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ラテンアメリカに進出する中国多国籍企業の特徴 ―ブラジル自動車市場を攻略する中国企業を中心に―
http://hdl.handle.net/11266/00011972
http://hdl.handle.net/11266/00011972dac86716-756d-4c27-acfa-20de3005a499
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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ラテンアメリカに進出する中国多国籍企業の特徴 (1.3 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2023-02-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ラテンアメリカに進出する中国多国籍企業の特徴 ―ブラジル自動車市場を攻略する中国企業を中心に― | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | The Characteristics of Chinese Multinational Enterprises in Latin-America: with the Focus on Chinese Firms Capturing Brazilian Automobile Market | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | ラテンアメリカ, ブラジル, 中国多国籍企業 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
苑, 志佳
× 苑, 志佳× Yuan, Zhijia |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 中国多国籍企業の対外進出には,独特な特徴が見られる.本稿は,これらの特徴を「中国型」と呼ぶ.本稿の問題関心は,中国から遠く離れたラテンアメリカ地域に進出した中国多国籍企業が上記の特徴もしくは中国型のポイントをもつかどうかにある.具体的には,本稿はブラジルに進出した中国自動車企業8社を中心に上記の特徴を検証する.分析の結果,本稿がピックアップした中国型多国籍企業の特徴8項目にほぼ例外なく当てはまったことがわかった. | |||||
書誌情報 |
経済学季報 en : THE QUARTERLY JOURNAL OF RISSHO ECONOMICS SOCIETY 巻 72, 号 3, p. 1-43, 発行日 2022-12-09 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 02883457 | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 立正大学経済学会 |