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中国の電気自動車(EV)市場における競争の特徴 ―地元中堅企業群と新興企業群を中心に―
http://hdl.handle.net/11266/0002000049
http://hdl.handle.net/11266/00020000492ecca393-b350-4886-a91e-b2f98171a8fc
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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[1-26].pdf (1.5 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
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公開日 | 2023-10-06 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | 中国の電気自動車(EV)市場における競争の特徴 ―地元中堅企業群と新興企業群を中心に― | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
タイトル | The Characteristics of Competition in China’s EV Market: with the Focus on Local Medium-sized Manufacturers and Newly Emerging Manufacturers | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題 | 電気自動車(EV)(ja), 新興企業(ja), 中堅企業(ja) | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
アクセス権 | ||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||
著者 |
苑, 志佳
× 苑, 志佳
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抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 現在,中国は世界最大のEV生産国,消費国および輸出国である.しかし,この世界最大のEV市場はどのような競争の特徴があるか.この点は必ずしも十分に明らかにされていない.本稿の問題関心は,中国EV 市場の競争構造およびその特徴にある.本稿の検証によって得られた事実発見は5点がある(1)中国のEV市場は,比較的複雑な市場構造となっている.(2)中国のEV市場における競争の最大の特徴は,独占状態よりもむしろ,完全競争市場となっている.(3)中国のEV 市場に参入した企業は,熾烈な競争から勝ち抜くために,猛烈な技術開発を展開している.(4)中国のEV企業は,早い段階から海外へ進出し始めた.(5)中国のEV市場における企業の競争手法は非常に多彩なものであり,世界からみても,独特な特徴を示す. | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
書誌情報 |
ja : 経済学季報 en : THE QUARTERLY JOURNAL OF RISSHO ECONOMICS SOCIETY 巻 73, 号 1, p. 1-26, 発行日 2023-07-07 |
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ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||
収録物識別子 | 0288-3457 | |||||||||
出版タイプ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 立正大学経済学会 |